偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【祝】100記事達成! これまでの収益・PVを詳しく大公開!!

スポンサーリンク

f:id:hamutaro0627:20171113215503p:plain

どうも、はむたろーです。

 

さて今回は、タイトルにもありますように…

 

祝! 100記事達成!

 

というわけで、このブログの総記事数が100に達しました!

 

ここまで続けられたのも日頃からご購読いただいております読者様のおかげです!

本当にありがとうございます!(*''▽'')

 

このブログ開設から現在に至るまでの約8か月間

様々な事がありましたが、今回はそれを振り返りながら今後の目標を考えていきたいと思います。

PV・収益も公開するよ!!

 

 

もくじ

 

8か月で100記事達成!これまでの記事数は?

 2017年3月15日のブログ開設から約8か月で100記事達成という事は、平均すれば1ヶ月に約12.5記事書いていることになりますが、各月の記事数は以下の通りでした。

 

3月 21記事(17日)

4月 31記事(30日)

5月 18記事(31日)

6月  4記事 (30日)

7月  2記事 (31日)

8月 14記事(31日)

9月  6記事 (30日)

10月  2記事 (31日)

11月  2記事 (11日)

 

3月15日のブログ開設から5月12日までの59日間は毎日一度も欠かさずにブログを更新し続けていました。

やはりこれが今も続けることが出来ている一番大きな要因ではないかなと思います。

 

やはりまだブログを始めた頃は、無名ブロガーの記事なんて誰も見るはずもなく、PVも1日数十PV程度でした。

ですが、それでも毎日書いていると少しずつですがPVは上がっていき、それに伴って読者の方も増えて行き、ブログを運営していて楽しいと思えるようになってきました(*´ω`)

 

5月13日に始めてブログ更新をお休みして以降は、学業との兼ね合いの面からも更新数はどうしても少なくなってしまいましたが、夏休みの8月には31日間で14記事と、ほぼ2日1記事のペースで書くこともできました。

 

そしてなかなか超えられなかった1日平均100PV150PVの壁も突破し、現在の月平均PVは6000PV近くまで成長をしています。

 

特にこの3か月はほとんど更新をしていないのにこのPV数を維持できていることが本当に嬉しいです(*''▽'')

 

 

現在までの収益は? Googleアドセンス合格後の収益は?

さて、気になる収益のお話です。

今までは楽天アフィリエイト等が主な収益でしたが、先週のGoogleアドセンス合格以降はそこでの収益が主な収入源となっています。

 

という訳で今回はそのGoogleアドセンスでの収益を公開…したい所なのですが…。

実は、Googleアドセンスの収益を公開することは禁止されています。

 

ですので、違うものに例えてお伝えをすると、某焼肉店の90分食べ放題の一番安いコースでもちょっと厳しいかな…ぐらいです。

といっても、Googleアドセンスに合格するまでの収益をすべて足した額は簡単に超えました。

アドセンス、恐るべし。

 

ですが、この収益の内の約95%が2日間に集中しており、現在の1日の収益は、道端に落ちていても気づかない程度の額です。

それもそのはず、クリックされなければ収益はほとんど発生しません…

 

ブログで収益を得るという事はそんなに甘くないという事ですね…。

 

今後の目標

という訳で、念願のGoogleアドセンスに合格したはむたろーですが、今後も今まで通りブログを続けていきますよ!

 

ただ、学業との兼ね合いもありますので、記事の更新はそんなに頻繁には出来ないと思いますが、少しずつ記事数を増やしていって、ブログを成長させることが出来ればいいなと考えています(*´ω`)

 

久々の運営報告ですので、今後の目標を立てておきましょうかね。

 

まずは今月の目標から。

 

今月の目標

 

記事数:4記事(残り2記事)

月間PV:5500PV(現在2423)

日間最高PV:300PV

読者数:200人(現在196人)

アドセンス収益:ちょっと良いしゃぶしゃぶが食べたい

Kindle本収益:500円

 

以上のように設定しておきます。

記事数は少なめですが、テストやら勉強やら考えたら結構ギリギリだと思います。

月間PVもこれまた微妙なラインを設定。良く考えたら月間5000PVってすごい事だよね。

 

日間最高PVは少し夢見た300PV設定。久しぶりに超えてくれればいいなーぐらいの気持ちで。

 

読者様の数は是非とも達成したいところ!

読者200人は1つの大きな壁で、これを超えると読者数ランキング1000位以内へのランクインが見えてきます!

まだご購読されていない方、これからも楽しいブログを皆様とともに創り上げていきますので、是非とも読者登録をよろしくお願いします!(*´ω`)

 

で、収益に関してはあまり詳しく設定はしない事にしました。

まだ始まったばかりですので、まずは収益が1円でも発生する喜びを楽しみたいと思います( *´艸`)

 

今後の目標

最終目標、とまでは言いませんが、現時点で私が目指しているラインもここで明記しておきましょう。

 

総記事数:120記事

月間PV:10000PV

デイリー最高:1000PV

読者:250人

アドセンス収益:高校生が休日にバイトするぐらい

 

このようにしておきます。

これらの目標の期限は特に定めていませんが、このブログ開設からちょうど1年になる来年の3月15日、または、『はてなブログPro』に加入してからちょうど1年になる5月(…いつだっけ。)ぐらいには是非達成したいなと思っております。

 

 

普段は三日坊主で何も続かない飽き性の私がここまでブログを続けることが出来たのは紛れもなくご購読いただいております読者様のおかげです。

本当にありがとうございます!<m(__)m>

 

これからもどうぞ『はむにっき』そして、私『はむたろー』を応援よろしくお願いします!('◇')ゞ

 

↓良ければ読者登録お願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
goo.gl

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村