偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【2017年11月最新版】Googleアドセンスに2時間で合格した方法

スポンサーリンク

f:id:hamutaro0627:20171105191955j:plain

みなさんこんにちは、はむたろーです。

 

タイトルにもありますように、今回は皆様に非常に嬉しいご報告をさせて頂きます。

 

このブログを開設した目的であり、そして開設当初から約8か月間ずっと目標にしてきた『あれ』がついに叶いました!(*´ω`)

 

そう…

 

祝!🌸

Googleアドセンス合格!!

 

来ましたよついに。

 

もう本当に夢のような気持ちです。

 

という訳で、ずっとずっと再審査を繰り返して不合格通知を大量にもらっていたこの私が、なんと再審査からわずか2時間で合格通知を獲得するに至った方法をドキュメンタリーでお送りします!

 

 

もくじ

 

Googleアドセンスに10回以上落ち続けた私…

私がGoogleアドセンスを利用したいと思ったのは今から約8か月前…。

ブログだけで生計を立てているブロガーという存在に出会い、私もそんな風になってみたいと思ったのがきっかけでした。

 

自分のブログに広告を載せ、その収入を得る。

その為にはこの『Googleアドセンス』というのは最も必要なものでした。

 

しかし、そんな簡単に収入が得られるはずもなく、アドセンスの審査を受けるまでの準備の中で、約1万円の投資をして『はてなブログPro』へとアップグレードし、有料の独自ドメインを購入もしました。

 

そして念願のGoogleアドセンスの審査。

普通は合格できるものだと思い、審査結果を楽しみにしていたのですが…。

結果は『不合格』。理由は「不十分なコンテンツ」

 

その最初の不合格通知をもらって以降、同じ独自ドメインで再審査できなくなったり、再審査しても数日で不合格通知が来たりという状況が半年近く続きました。

 

どれだけ修正して再審査をしても、返ってくる結果は同じ。

『不合格』「不十分なコンテンツ」

 

「あぁ、もう私にはアドセンスは無理なんだ…」

そう思っていました。

 

合格への道は思わぬところにあった!

一旦はGoogleアドセンス合格を諦めた…。

 

そんなこんなで、私は先月、一旦Googleアドセンスの再審査を止めました。

理由はいくつかあります。

 

まず1つは、もう何度やっても不合格通知しか来ないので、再審査を出すのもめんどくさくなったから。

 

2つ目は、たまたまその時が定期テスト期間だったので、記事も更新できないし、再申請を出したところで不合格通知が来るのは自明だと思ったから。

 

そして3つ目は、不合格通知が来てから一定期間を開けないと自動的に不合格通知が来るという情報があって、以前に2週間程度期間を開けたこともあったのですが、今回は1ヶ月ほど期間を開けてみようと思ったから。

 

この3つの理由が重なったので、私はこの1ヶ月ほどGoogleアドセンスへ再審査の申請を出しませんでした。

 

…がここで思わぬ展開が!

 Googleへの再審査をやめてから1ヶ月。

定期テストも模試も終わり。

ブログの更新もせずに友達と遊んではしゃいで。

気が付けばブログのことは頭の隅に追いやられていました。

 

が。

 

そんな時にある1件のメールが届きました。

 

差出人『Google AdSense』

件名「広告掲載を開始する準備はできていますか?」

 

え?

俺再審査の申請とか何にもしてないよ…?

 

あれ、もしかして何もしてないのに合格!?(*''▽'')

 

そう思いメールを開けてみると…。

 

『AdSenseアカウントにお申込みいただきありがとうございます。サイトを審査いたしましたが、サイトが工事中、またはコンテンツの量が不十分なため、現時点では承認することができませんでした。(以下省略)』

 

いや不合格なんか~い。

 

ガクっと来ましたが、よく考えてみたら明らかにおかしい。

 

まず、何もしていないのに勝手に審査されて勝手に不合格って言われてる事。

そしてなにより、今まで何十件と来ていた不合格通知と全然違う。

件名も違えば中身のデザインも違う。

不合格内容も、「サイトが工事中、またはコンテンツの量が不十分」と、今までと違う言い回しになっています。

 

これは何かがおかしい。

 

そして私は何かを感じました。

私は『勘』なんてものをあまり信用しないのですが、今回に限っては本当にふと空から何かが舞い降りてきたかのように思えました。

「なんかイケる」気がしたのです。

 

念願のGoogleアドセンス合格!!

そしてその謎の不合格通知が来てから数時間後にGoogleアドセンスへ再審査の申請を出しました。

その時は深夜の0時過ぎだったと思います。

 

そして翌朝、いつも通りメールを見てみると…。

 

件名『お客様のサイトが AdSense に接続されました』

 

エェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェΣ(・□・;)

 

中身を見るとそこには、ずっと夢だった『合格通知』が。

受信時間を見てみると午前2時29分。

 

なんとあの不合格通知から約4時間。

再審査の申請からたったの2時間で簡単に合格してしまったのです。

 

今までの10か月間は何だったのか(;´・ω・)

【2017年11月版】Googleアドセンスに合格するためのポイント

 

2017年11月、恐らくですが、Googleアドセンスの審査形態が若干変わったような気がします。

そうでなかったらこんな不思議な事は起きないはず。

 

という訳で、今現在、Googleアドセンスの審査に何度も何度も落ちて悩んでおられる方の為にポイントをまとめました。

 

・今諦めている方は、もう一回だけ再審査申請を出してみる。

  →11月に入り、審査形態が変わったことによって合否が変わる可能性がある為。

 

・前回の不合格通知から1ヶ月以上待ってみる。

  →再審査までの期間が2週間では足りず、1ヶ月ほど必要だった可能性がある為。

 

今回の私の合格から考えられることはこの2つだけです。

1ヶ月の間に更新した記事はわずか2記事のみですし、ブログのデザインもほとんど変えていません。

 

唯一変えたことといえば、プロフィールのハムスターの画像ぐらいです。(それでこれが合格の原因だったら面白すぎるけど)

 

この喜びを少しでも多くのブロガー様にも味わって頂きたいと思っています。

 

この記事が皆様にとって少しでもお役に立てれば幸いです(*´ω`)

↓良ければ読者登録お願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
goo.gl

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村