偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

雑記ブログ調子悪いから特化型ブログに変えるわ

f:id:hamutaro0627:20170820225138j:plain

こんにちは、はむたろーです。

 

おい、お前。

なんだよ

お前のブログって結局何ブログなの?

えっ…それはだな。 雑記ブロg

いやお前このブログ立ち上げた時は勉強ブログじゃなかったのか?

……………。

な?

はい。

 という訳で、今回は本ブログの在り方について考えていきます。 

 

もくじ

 

このブログは結局何ブログ?

ブログ開設当初は、学生に勉強法を教えたり共有したりする為の『勉強・受験』ブログにするつもりでした。

が。

 

こうなってみるともう完全に雑記ブログです。

宝くじの事を取り上げたり、勉強だったり、はたまた全く関係のないようなことだったり。

 

それはそれでちゃんと『雑記ブログ』というジャンルがあるから良いと言えばいいのですが…

 

ただ、ブログ運営のアドバイスをしている色々なサイトを見ても、やはり『雑記ブログ』よりも1つのテーマに特化した『特化型ブログ』の方がアクセス数・収益共に有利であると書いてある記事がほとんどです。

 

たまに「私は『雑記ブログ』でも稼げました!」というような記事を見かけますが、やはりそのような方はある程度人気があり、記事に価値があるというよりは筆者に価値があるような気がします。

 

そうなると、私のような無名ブロガーがこの無数にいるブロガーの中から芽を出すには、他のどのブロガーにもない・できない事を読者の皆様方にアピールする必要があります。

 

自分にしかないもの

これを見つけるのが簡単そうで意外と難しいんですよ…

 

ナンバーワンよりも難しい『オンリーワン』を見つける事。

 

これが私の場合は『勉強』だった訳です。

 

オンリー「1」とまでは言いませんが、数多くのブロガーの中でも、京都大学を目指す現役高校生ブロガーはなかなかいないと思います。

 

自分の中で最もアピールできる「勉強」を通じて、多くの受験生や学生に様々な情報を伝えていこうと思って始めたブログですが、結局はただの『日記』になってしまっているような気がします。

 

無名の高校生の日記なんて誰も読みたくありません。

 

何としてでもこの状況を変えなければ…

 

そう思い、私はある決断をしました。

 

今後について

今まではこの『はむたろー情報局』1つだけの運営でしたが、これからはジャンルごとにいくつかのブログを運営していきたいと思います。

 

と言っても、急にいくつものブログも作るという事では無く、とりあえずは試験的にもう1ブログ作ってみようと思います。

 

そのブログのテーマは、やはり『勉強・受験』

 

このブログは総合・雑記ブログとしてこれからも運営して行きますが、大学・受験・勉強などに特化したもう1つのブログを運営し始めようと思います。

 

新ブログにつきましては、また後日の記事で詳しく説明・案内をします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

↓良ければ読者登録お願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
goo.gl

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村