偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【ドメイン変更しました】Googleアドセンスに落ちた件 誰か助けて!!

f:id:hamutaro0627:20170527104743j:plain

どうも定期テスト明けのはむたろーです。

 

約一週間ぶりの更新となってしまいましたが、今日は

Googleアドセンスの事についてお話をしたいと思います!

 

追記:ドメインをwww.hamutaro.xyzからwww.hamutaro.siteに変更しました。

 

もくじ

 

はてなブログProからGoogleアドセンス審査申請まで

先日、ついにはてなブログProへと移行したはむたろーですが、その際に独自ドメインwww.hamutaro.xyzを取得しました。

そこで、Googleアドセンスに収益化の申請をしたのですが、審査結果は待てども待てども返って来ず。

 

色々なサイトによると1か月待ちはザラだと書いてありましたので、辛抱強く待っていました。

 

すると思わぬ展開が…

 

Googleアドセンスから審査結果メールが!

来たのです。

定期テストの2日目ぐらいでしたので、24日頃ですかね。

Google様からメールが。

 

やっと来たと思ってわくわくしてメールを開けるとそこには…

 

コードはっつけてくれたから審査したで~。でも、あんたのとこのサイトは【不十分なコンテンツ】に該当するから不承認やで~。また審査するならこっからしてや~』

 

的なことが書いてありました。

 

要するに不合格です。

 

なぜ落ちた?

不合格の理由として考えられることは以下の事です。

・申請時点でお問い合わせフォームとプライバシーポリシーを設置していなかった。

・カテゴリーが多すぎた

・すでに別のメールアドレスでホスト型アカウントでアドセンスアカウントを所持していた。

・宝くじ記事がギャンブルと認識されている

 

このような点が考えられます。

しかし、複数のアカウント所持で不承認になった場合は、その事がメールに書いてあるはずなのですが、今回の私のメールに書いてあったことは【不十分なコンテンツ】とだけ。

 

また、宝くじ記事が原因なのであれば、ポリシーに違反しているという通知が来るはずです。

 

もう何をどうしていいのか分かりません。

 

再審査できない

とにかく考えられることは対策をしてもう一度審査に出してみようと思いましたが、同じURLを入力して審査開始しようとすると…

 

『このURLではAdsenseにお申し込みできません』

との表示が…。

 

独自ドメインなのに?どうして?

と思って色々調べましたがぴんと来ず…。

このエラーが出るともう新しいドメインを作るしかないと書いてあるサイトもありました。

 

どうやらもうどうにもならないみたいですね…(´;ω;`)

 

今後は

もう審査には落ちるわ再審査はできないわで踏んだり蹴ったりですが、もうつべこべ言わずに新しいドメインを購入しようと思います。

お名前.comさんで、今度は新しいドメインを「2つ」購入します。

 

再びこのような事があった時の為です。

 

私の知識ではこれ以外に方法がありません。

 

解決策を知っておられる方が居られましたら、コメント等で教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします…( ;´Д`)

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

企画のご要望・はむたろーにやって欲しい事などは下のGoogleフォームからお気軽に投稿してください! 出来る限りやらせて頂きます!

goo.gl

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村