偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【流行りの】『プチUFOビッグ』食べた感想! 違いは?

f:id:hamutaro0627:20170509213529j:plain

ゴールデンウィークが終わって泣きそうなはむたろーです。

 

さてさて今回は!

話題の商品、

日清食品焼きそば『プチUFOビッグ』を食べてみました!

 

『小さい』のか『大きい』のかどっちなんだよ!と思いながら食べて見た感想をお伝えします!

 

もくじ

商品詳細! カロリーは?内容量は?

 内容量は107グラム。そのうち麵量は85グラムです。

ちなみに通常のUFOは内容量128グラム、麺量は100グラムなので、サイズの位置づけとしては、

 

UFO>プチUFOビッグ>プチUFO

ってな感じですね!

 

また、カロリー面でもこのプチUFOビッグが426キロカロリーなのに対し、通常のUFOは556キロカロリーと、ボリュームが大きいのが分かります!

 

調理開始!!

 では実際に食べてみましょう!

f:id:hamutaro0627:20170509184854j:image

こちらが噂の『プチU.F.O.ビッグ』です!

 

プチUFOが「コバラにピッタリサイズ」なのに対し、プチU.F.O.ビッグは「コバラにパンパンサイズ」になっています笑

 

小腹しか満たせないけど小腹ならパンパンになるんですね(笑)

全く想像がつきません(笑)

 

f:id:hamutaro0627:20170509205848j:image

フタを開けて、通常ならお湯を入れるのですが…

私はこういう即席めんなどに入っている野菜が非常に苦手なので…

 

中の麺を一旦取り出して、入っていたキャベツを全部取りました!

いや、キャベツが嫌いなわけじゃないよ!

シャキシャキのキャベツとか普通に食べるからね!

 

ただ、分かるかなぁ…

あの焼きそばの美味しい味を楽しんでいる時に、あの安っぽいキャベツに形と味を似せた物体みたいなのが邪魔するの大嫌いなんですよ!

 

なので今回は全部取りました!!

ちなみに麺の裏側に入っているので、取りたい方は麺をいったん出しましょう!!

 

f:id:hamutaro0627:20170509205859j:image

3分間待つ!!

ちなみに我が家のオモリはティッシュの箱です!

 

ソースはフタの上で温める派です!

この辺は結構好みが分かれますね!(*´▽`*)

 

f:id:hamutaro0627:20170509205910j:image

3分経ったらフタの上部についてある湯切り口をはがして、湯切りをします!

湯切り口から出る蒸気でやけどをしないようにご注意を!

ちなみに僕はやけどしました!!!( ;∀;)

 

あと、普段よくカップラーメンを食べる人ならわかると思うんですけど…

3分経ったら完成だと思ってフタ開けて食べないように!(笑)

スープありませんよ!(笑)

ちゃんとお湯を切ってくださいね!!

ちなみに私はこの失敗を数回したことがあります…(;´・ω・)

 

f:id:hamutaro0627:20170509205922j:image

お湯を切ったら温めておいたソースをかけましょう。

一か所にかけるのではなく、まんべんなくかけた方が後から一生懸命混ぜなくて済むので楽ですよ!!

 

f:id:hamutaro0627:20170509205934j:image 

まぜまぜして、良い色になったら遂に出来上がり!

日清焼きそば『プチUFOビッグ』の完成です!

 

いただきまーす(*´▽`*)

 

 

ん!美味いぞ!!

 

麺がしっかりとソースに絡んでいて超美味しいです(*´ω`)

 

キャベツも入ってないし

 

f:id:hamutaro0627:20170509205943j:image

あ~美味しかった( *´艸`)

 

キャベツが底に生き残っていた

 

ごちそうさまでした!!

 

最後に

今回の感想としては、確かに『プチUFOビッグ』という名前だけあって、そんなに量が多い訳でもなければ、物足りないわけでもない。

なんとも微妙な量だなとは感じました。

 

おやつには多めだけど、ご飯には少ない。って感じですね!

 

味は文句なしでした!

さすが日清焼きそばUFOですね!!

プチだろうがBIGだろうが味は一流でした!

 

皆様も是非食べてみてはいかがでしょうか。

おやつや夜食にはぴったりだと思いますよ!

 

では!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング