偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【奇跡の当選】ビンゴ5当たった! 最後に大逆転が!?

f:id:hamutaro0627:20170504104005p:plain

静かな夜中が大好きなはむたろーです。

 

さて今回は、第5回ビンゴ5の抽選結果を発表するよ!

先週の抽選では見事に全外しをしてしまいましたが、今回はどうでしょうか!!

先に言っておきますが、今回は結構面白いですよ!(笑)

では行こう!

 

もくじ

 

今回のビンゴカードはこちら!

前回からの継続購入ですので、ビンゴカードは前回と同じです!

一番上の段の2つが購入したビンゴカードで、その他の3つは最初の3回まで購入していた分です。

f:id:hamutaro0627:20170503232944p:plain

 

抽選スタート!

今回も前回までと同じように、リアルタイム中継を見て結果を待ちましたが、ビンゴ5のルール説明VTRが流れた後に、8個の抽選機にそれぞれ5球ずつボールを入れて、抽選がスタートしました。

 

抽選が終了し、8個のボールが選出されると、いよいよ当選数字の発表です!

 

まずは上段中と下段中!

 

『08番』

 

『32番』

f:id:hamutaro0627:20170503233807p:plain

はいはい、全ハズレ全ハズレ。

まぁこんなもんです。

この時点で2等以上の可能性が消滅。

 

続いて中段左と中段右!

今回は角を残すパターンですね(笑)

 

『19番』

 

『24番』

f:id:hamutaro0627:20170503234057p:plain

いや…あの…(笑)

さすがに4つ全外しはおかしくないですか(笑)

もうこの時点で残り全部当てても2ラインまでしか達成できません。

 

「あ、今回ダメだ(´;ω;`)逆パーフェクト取ってしまう…」

と完全にあきらめムードでした。

悲劇はさらに続き…

続いて上段左と下段右。

 

『05番』

 

『36番』

f:id:hamutaro0627:20170503234329p:plain

ェェェェェェェェェェェェェェェェェェ( ゚Д゚)!?!?!?

6個全外しだと!?

ちょっと待ってくれ(笑)

2個のビンゴカードが6個全外しをする確率を求めてみよう…。

 

えーっと…2つのビンゴカードは全部違う数字だから、「3分の5」の6乗は…。

約4.7%!!

 

ちょっと待ってくれ(笑)

運がいいのか悪いのか(´;ω;`)

しかも5つ中4つのビンゴカードで全外ししてるし(笑)

なんてこったパンナコッタ。

 

最後の望み… 奇跡が!?

という訳で、もう残る抽選数字は2つしかありません。

この2つがどちらも当たれば一応1ライン達成ですが…

ここまで来ると逆パーフェクトを目指したくなってきました(笑)

12番か13番が出ないとこの時点でハズレが確定しますが、上段右の抽選結果は!

 

『13番』

f:id:hamutaro0627:20170503235316p:plain

あぁ、逆パーフェクトならず…

 

じゃないんだよ!!!(#^ω^)

 

一応1ラインの可能性は残されましたが…(笑)

最後の下段左が29番ならば、ナナメビンゴで200円回収です。

とは言っても5分の1です。

ハズレの悲しさより、逆パーフェクトを逃した悲しさが勝っている時に奇跡は起きました。

 

『29番』

 

ェェェェェェェェェェェェェェェェ( ゚Д゚)!?!?!?

なんだよそれ(笑)

f:id:hamutaro0627:20170503235344p:plain

当てるんかーい

 

という訳で、ラスト2球の謎の奇跡によって、何とか200円の回収に成功しました(;´Д`)

 

最後に

という訳で、今回の結果としては400円購入して200円の配当ですので実質200円マイナスですが、半分返ってきたら御の字です(*´ω`)

 

そろそろ6等(2ライン)以上が当たってほしいですね!(笑)

次回以降の結果をお楽しみに!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング