偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【運営報告】4月のPV数・収益を大公開! ○○万円稼いだ!

f:id:hamutaro0627:20170503145128p:plain

ゴールデンウィークがやっと始まったはむたろーです。

 

今回は、先月の運営報告を致します!

PV数収益は果たしてどうだったのでしょうか。

 

先月の目標と比較してご覧いただきましょう!

 

もくじ

 

先月に立てた目標は!?

約1ヶ月前に、3月の運営報告をした記事がこちらです。

hamutaro0627.hatenadiary.jp

この時は、1日の平均PVが52PV。

最大PV/日は161PV。

読者数は33人でした。

 

3月の途中から始めたので、総Pv数は879Pvでしたが、

1ヶ月に直すと約1500PV程度になる計算です。

また、収益は33円でした。

 

この記事では具体的な目標は掲げていませんが、ボソッと言っている事としては、

・毎日投稿をする

・数百円の利益を出す

・夕方6時ごろを目安に投稿する

という感じですかね。

 

この中で言うと、毎日投稿は何とか頑張って達成できました。

そして収益ですが、「もしもアフェリエイト」では相変わらず0円でした。という事で収入は「忍者Admax」からという事になるのですが、4月分だけの収益はこちらです!

f:id:hamutaro0627:20170503112609p:plain

という訳で、4月1日~4月30日までの収益は「148円」という事になりました。

これを数百円と呼んでいいのかどうかは微妙ですが、まぁどちらかと言えば未達成に近いかなと思っております。

 

やはり忍者Admaxは広告単価が低いですね…。

ますますGoogleadsenseの導入を考えてしまいます。

というかもうそろそろ導入してもいいかなとは思っているのですが…

 

あともう一つ。毎日6時ごろに投稿という事でしたが…。

全くできておりません。

良く考えたら6時に家にいる日なんてほとんどありませんでした。

という訳で、これからの更新は10時~11時ごろになると思います。

半月前に立てた目標は!?

3月半ば、ブログ開設1ヶ月経過とともに運営報告をした記事がこちらです。

hamutaro0627.hatenadiary.jp

この記事では、ブログ開設から1か月間(3/15~4/14)の運営報告をしております。

 

この記事では、

1日平均PVは99PV/日。

最高PV数は426Pv/日。

読者様は73人。

収益は84円。と報告をしております。

 

そして、今後の目標として、

・4月の平均PV数150をキープする!

・2ヵ月目は5000PVを超える!

・どこかで1日500PV越えを果たす!

・読者100人を目指す!

という目標を掲げておりました。

 

果たして達成できたのでしょうか…

 

4月のPV・収益は!?

お待たせしました!

ここで先月の運営報告を致します!

 

【4月1日~30日の記録】

・投稿日数:毎日投稿!

・投稿記事:31記事

・平均Pv数:179Pv/日

・最高Pv数:426Pv/日

・週平均最高PV:222PV/日(4/7~4/13)

・月間Pv数:5372PV

・収益:148円

以上のようになりました!

 

感想

毎日投稿をここまで続けることが出来たのはかなり大きなことかなとは思います。

ただ最近は、毎日投稿にこだわるが故に、記事の質がかなり低いものになってしまっているのが反省点です。

月平均Pvは150を超えて、179Pvという結果になりました。

これに関してはかなり上出来だと思っております!

月間総PVも5000を超えました!

500PV/日はまだ達成できていませんが、この先早いうちに達成できたらいいなと思っております!

あと、4月中に読者100人達成できたらすごいなぁという事を話していたのですが、残念ながらわずかに足りませんでした。

4月30日終了時点での読者様の人数は96名でした。

 

読者が95人を超えると、読者数だけで見れば、はてなブログ界では上位20%に入るらしいです。

それにしてはまだPVが追い付いていない感じですかね…;^ω^)

 

1ヶ月で62人の方に新たに読者登録をして頂きました!

本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

今後の目標!

5月がすでに始まっていますが、ここで5月の目標を立てておきたいと思います。

今のところ考えている目標としては以下の通りです。

・15記事投稿を目指す

・1日平均200PV、月6000PV越えを達成する。

・読者120人を達成する。

・Googleadsenseに登録する。

・1日PV500突破を目指す。

というような感じです。

 

 毎日投稿については、今後の事も考えると厳しいと思いましたので、2日に1本のペースでの更新を目指します。

でも、行けるところまでは毎日更新したいと思います!

毎日更新については別の記事で詳しくお話する予定です。

 

Googleadsenseについては、出来るだけ早く導入したいと思っています。目安としては平均300Pv/日に近づいてきたら…かな(笑)

 

5月は定期テスト等があって忙しい月にはなりますが、頑張って更新していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします!<m(__)m>

ではまたお会いしましょう!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング