偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【プロ野球初心者必見!】人生初の『プロ野球』観戦に行ってきた感想! 持ち物は? 応援は?【Part3】

f:id:hamutaro0627:20170430231234j:plain

まだPart1・2をご覧になっていない方は、是非下のリンクをクリックして最初から読まれることをおすすめします!

hamutaro0627.hatenadiary.jp

 

最終回Part3では、試合の結果・試合後までお伝えいたします!

ではどうぞ!

 

もくじ

 

ラッキー7 夢だったジェット風船を飛ばした!

有名な話ですが、7回の阪神の攻撃前には、ジェット風船を飛ばすという風習(?)があります。

これは結構常識で、ラッキー7というのもここからきています。

いつか自分も飛ばしてみたいなぁと思っていたのですが、ついにその時が来ました。

 

ファンファーレというか、ラッキー7のテーマ曲が流れ始めると、ジェット風船をリズムに合わせて上下し、『ハイハイハイハイ!』という掛け声をかけながら、曲が終わると同時にジェット風船を飛ばします。飛ばすタイミングを間違えないように!!

 

みんなが一斉に風船を飛ばすとかなりきれいですよ!

f:id:hamutaro0627:20170502220240j:plain

8回ウラ 阪神タイガースの攻撃

3回のウラで阪神が2点を取り返し、試合が振出しに戻って以降両チーム共に得点が入らず、試合はいよいよ終盤に突入します。

 

8回ウラ、阪神タイガースの攻撃は2番上本から。

フルカウントから四球で出塁。ノーアウトでランナーが出ます。

 

しかし、続く3番糸井は簡単に2球で追い込まれ、4球目を打つもファーストゴロ。

但しこの間にランナーは2塁へ。進塁打になります。

 

続く4番の福留もあっさりと2球で追い込まれ、糸井と同じように4球目を打つもショートゴロに。またしても進塁打になりました。

 

凡退が続いて2アウトになりましたがランナーは3塁へ。

ヒットが出れば勝ち越しという場面でバッターは5番原口。

ボールをうまく見極めてフォアボール。ランナー1・3塁に。

 

続く6番高山もフォアボールを選び、2アウトながら満塁のチャンスを迎えます。

 

この場面でバッターは7番北條。

…が、簡単に2球で追い込まれてしまいます。

『あぁ、ダメだ…』と誰もが思ったその瞬間。

 

三球目を打ち返したボールは1・2塁間を破り、ライト前ヒット!

土壇場で阪神がついに勝ち越しに成功!

 

続く梅野が三振に倒れ、勝ち越しは1点ではあるもののすでに試合は9回。中日ドラゴンズ最後の攻撃を迎えます。

 

9回オモテ ついに…

ここで点が入らないと試合終了となる9回オモテ、中日ドラゴンズの攻撃は、代打杉山からでしたが、フルカウントからの6球目を打つもショートゴロに倒れて1アウト。

続く9番京田は3球三振。これで2アウト。阪神勝利まであと1人になりました。

 

ここで阪神ファンたちはみんな立ち上がり、ラッキー7の時同様にジェット風船を膨らませて勝利の瞬間を待ちます。

ジェット風船を飛ばすのは、7回の攻撃と、阪神が勝った時の試合終了時です。

まぁたまに負けた時に飛ばす人もいますけど…

 

そして…1番大島はカウント2ボール1ストライクからの4球目。

レフト方向に放った打球は滑り込んだレフトのグローブの中へ。

 

色とりどりのジェット風船が再び宙を舞い試合終了

阪神3-2中日で見事阪神勝利を収めました!!

あっぱれあっぱれ!!

 

試合終了後も楽しむことたくさん!

試合終了後も、六甲おろしを歌ったり、ヒーローインタビューを見たりと、かなり楽しめることがありました。

また、球場を出た後も、高架の下で2次会と呼ばれるものがあって、そこで阪神OBの選手の応援歌などもみんなで歌っていました。

 

しばらくすると警備員さんに強制終了させられ、皆さん帰宅となります(;'∀')

駅へ向かう途中でもそこら中から応援歌が聞こえてきました(笑)

阪神ファンがどれだけ熱いかが分かりますね!

 

帰りは阪神電車で梅田まで戻り、ご飯を食べてから阪急で京都まで帰ってきました!

f:id:hamutaro0627:20170502221727j:plain

最後に

今回、初めてプロ野球観戦をした感想としては、自分が思っていたより楽しむことが出来たなと思います。

正直、応援歌とか全部覚えて、ユニフォームも買って完全装備じゃないと楽しめないのかなと思っていましたが、野球のルールを知っていれば、見ているだけでも十分楽しめます。

僕は小さなメガホンを購入して、リズムだけでも応援歌に合わせて叩いていましたが、それでも応援した気分になれました(笑)

 

今回は、主に試合結果や流れの報告になってしまいましたが…

皆さんも野球を見に行かれる際には、野球のルールをしっかりと学んで、小さな応援グッズを持っていくと、かなり楽しめると思います!

是非参考にしてくださいね!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング