偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

マズい!? くら寿司の『シャリコーラ』を飲まされました。

f:id:hamutaro0627:20170429223708j:plain

身体測定で3mmしか伸びてなくてかなりショックを受けているはむたろーです。

ちなみに165.6cm→165.9cmでした。

 

さて今回は、友達と『くら寿司』に行ってきたお話です。

その中で『シャリコーラ』を巡った壮絶な物語がありましたのでお伝えします( ;∀;)

ではいこう!

 

もくじ

 

2日連続でくら寿司に

人生で2日連続で回転寿司に行ったことはたぶんないと思うんですが、今日も学校が半日で終わったので友達と昼ご飯を食べにくら寿司に行ってきました。

13時ぐらいだと結構空いてるもんですね、並ばずに入れました(*´ω`)

f:id:hamutaro0627:20170429220520j:plain

くら寿司と言えば「ビッくらポン」が有名ですよね!

テーブルの横に食べた皿の枚数をカウントするお皿投入口があって、そこに皿を5枚投入するごとにモニターでミニゲームが始まって、見事当せんすると座席の上にあるガチャガチャから景品が出てくるというシステムです。

 

もちろん景品はそんなに大したものではありませんが、お皿のカウントが「24皿」のように、○4皿とか、○9皿とかだと、何かもう1皿食べてあと一回ビッくらポンをしたいなぁ~なんて考えてしまいます。

 

完全にくら寿司の戦略にハマってますね(;´・ω・)

 

お寿司あるある

これ僕だけかなぁ…(笑)

お寿司で納豆巻きってあるじゃないですか。

 

あれって、女子と一緒にお寿司屋さんに行ったときに食べるのちょっと嫌じゃないですか?(笑)

なんていうかなぁ、僕は納豆巻き大好きなんですけど、なんかちょっと女子の前で食べる勇気無いんですよねぇ…

共感してくれる方が居ましたら是非コメントで教えてください<m(__)m>

 

ちなみに今日は男だけだったのでガッツリ食べましたよ!!

 

f:id:hamutaro0627:20170429221959j:plain

『シャリコーラ』争奪 男気ジャンケン

くら寿司のメニューに、「シャリコーラ」ってあるんですよ。

前からあったのは知ってるんですけど、これが一体何者なのかは謎なままだったんですよね。

だから、今日解明しようという事になったんですが…

 

まぁジャンケンですよね。

ここは男だけなので男らしく男気ジャンケンで行こうという事になりました。

男気ジャンケンという事は、勝った人がシャリコーラを注文するという事です。

男4人での勝負…

 

 

男気ジャンケンジャンケンポン!

 

勝った。

残り3人。

 

男気ジャンケンジャンケンポン!

 

勝った。

残り2人。

 

心の中では相当な焦り。

でも男気ジャンケン中は、勝ったら喜ばないといけないんですよ。

という訳で最終戦。

 

男気ジャンケンジャンケンポン!

あいこでしょ!!

あいこでしょ!!!

 

はい優勝~(´;ω;`)

そんな予感はしてました~

 

シャリコーラ登場

f:id:hamutaro0627:20170429222501j:plain

「米」ってwwwwwww

 

そりゃシャリコーラやけども(笑)

これがコーラだとはだれも思わないであろう。

 

いただきます。

 

ごくっと一口。

お、コーラだ。

 

と思った矢先鼻を通るのは言い表せない米のにおい。

凄い健康に良さそうでした。

 

あ、結構おいしかったですよ!!

もう頼みませんけど!!!!!

 

ガチャポン回したらなんと…

食べ終わって店を出たところにガチャガチャ機がいくつかあったので、100円で出来るやつを探すとこんなのがあったのでやってみることにしました。

f:id:hamutaro0627:20170429222803j:plain

まぁなんかシュールと言えばシュールだったんで、一回回してみようと思い100円を投入。久々のこの感触。

ガチャガチャガチャ…

f:id:hamutaro0627:20170429222908j:plain

出てきました。

中身は何かな…?

 

f:id:hamutaro0627:20170429222940j:plain

_人人人人人人人人_
> シャリカレー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

いやもうシャリは勘弁してくれ…(;´Д`)

最後に

という訳で今日も一日楽しく過ごせました。

なんやかんやで幸せな高校生活を送っております。

 

高校生活もあと2年。

悔いの残らないように頑張ろうと思います!

あ、皆さんも次にくら寿司に行くときは是非「シャリコーラ」頼んでみてくださいね!

 

では!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング