偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【めっちゃ腹立つ!】 大学入試・入学説明会で激怒 Part2 【京都・みやこメッセ】

f:id:hamutaro0627:20170427233936j:plain

Part1の続きです!

Part1をまだ読まれていない方は、下の埋め込みURLをクリックして頂いて、Part1から読んで頂きますようおねがいします!

hamutaro0627.hatenadiary.jp

もくじ

激怒

1組10分程度だろうと思っていた面談が、なんと15分経っても20分経っても終わらないではありませんか。

この時すでに時間は17時50分。私たちは18時30分のバスに乗って帰らなければなりません。

神戸大学は人気大学ですので多くの人が面談を希望するのは安易に予測できたでしょう。

しかし、他の大学が4名・5名の担当者で面談を回す一方、神戸大学は1組につき1人で、担当者は2人しかいませんでした。

これでこの回転率の悪さです。

しかし、このままのペースで行っても、まだ何とか私たちにも15分~20分程度は面談ができるような時間が残されていました。


が! ここでまたもや問題が…

はぁ?なにこいつ?

私たちの一つ前で並んでいたグループのお話ですが。

まぁ私と同じ学校の同学年の生徒だったわけですよ。

もっと言えば同じクラス。

その子たちは2人で面談をしていたんですが、1人は成績優秀。もう1人は、言い方は悪いですが、はっきり言って、どう考えても神戸大学志望はさすがに夢を見すぎじゃないか?と思うような人でした。

それはいいんですよ。どの大学を志望するかなんて自由だし。学力も関係ないと思うけど。問題はそこじゃなく。

僕たちの後ろにも、もう2組ぐらい私たちの同学年の友達が面談希望で待っていた訳です。学年順位で言うと、TOP10には確実に入る人たちが。

もちろんその人たちは僕と同じように神戸大学以外は興味ないと思って来ています。

ももバスの出発時間まであとわずか。

なのに、15分以上経過してもまだ喋っている。

まだかまだかと思ってよく見ていると、明らかに担当者は話を終わらせようとしているのに、その夢を見ている子が次から次へと弾丸トーク

結局その子の面談だけで30分かかりました。

その時もう既に残り10分。

あきれて言葉も出ませんでしたが、せっかく来たし、ここで何も聞かなければ何をしに来たのかさっぱり分かりませんので、10分だけでもと思い、入試の事と学部について少しお話をして頂きました。

担当者の方には短い時間で急かすように聞いてしまい申し訳なかったと思っています。

他人を思いやれない人もいるんだなぁ…

明らかに後ろで待っている人たちがいることも知っているし、その人たちがあと10分で帰らなければならない事も分かった上で、自分の聞きたい事を納得するまで何分でもしゃべり続ける。

「先に並んでたんだから仕方ないだろ」と言われればそれまでですが、その子並んでるとき、場所取りしてましたからね。
それもどうかと思いますけどね。

僕はまだ10分でも直接話が聞けたからいいですが、後ろの子は一体何をしに来たのでしょうか。
その子の事を考えるとかわいそうで仕方ありません。

こんな風に周りの人の事を考えられない人にはなりたくないなと思った一日でした。

では!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング