偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【めっちゃ腹立つ!】 大学入試・入学説明会で激怒 Part1 【京都・みやこメッセ】

f:id:hamutaro0627:20170427232409j:plain

最近帰宅時間が遅くてブログの更新に追われているはむたろーです。

 

さて!今回の記事はタイトルにもありますように、4月26日に京都の『みやこメッセ』で行われた、大学入試・入学説明会に行ってきた事についてです!

 

タイトルの頭にもありますように、今回はかなり腹立たしい事がありましたので、その事についてもお話させていただきます!

 

では行こう!

 

もくじ

 

大学入試・入学説明会

大学入試・入学説明会とは、全国各地で行われる、受験生向けのイベントです。

参加校の入試担当者と直接面談をしたり、進学資料を無料で貰えたりできます。

 

各主要都市で開催されており、京都のみやこメッセでは4月26日に開催されました。

残念ながら今年度は近畿地方ではもう開催されないみたいですが、現高校1年生や2年生は、また来年度に行ってみてはいかがでしょうか。

 

学校終わってみやこメッセへGO!

学校は通常通り7時間目までありましたので、7時間目が16時15分に終わってから、友達とバス乗り場まで歩いて、16時45分のバスに乗ってみやこメッセまで行きました。

 

現地に着くと、まず入場者全員に資料請求(?)のためのアンケートみたいなのを書かされます。

氏名・在籍学校名・住所・志望大学・興味のある学科等の簡単なアンケートでした。

 

色々と書いてしまって、大量に資料が家に来るのも嫌なので、興味のある学科は、「数学」・「物理学」・「電気電子工学」・「情報学」にしました。

まぁ、これ以外の学科への進学はほぼ考えていませんので、私の場合はこれぐらいでいいかなと思っています。

他にも、音楽系や体育系など、幅広いジャンルから興味のある学部・学科を選ぶことが出来ました。

 

京都大学神戸大学へGO!

京都大学は資料参加でしたので、並べてあった資料を持ち帰るだけでした。

それよりも、私がこのイベントに参加した一番の目的は、神戸大学の入試や学科について詳しく知ることです。

私が神戸大学のブースの前に並んだ時には、既に3組ほど待っている人が居ました。

 

が…ここでなんとも腹立たしい事件が起きたのです。

 

その事についてはPart2でお話させていただきます。

下の埋め込みURLをクリックして続きをご覧ください!

 

hamutaro0627.hatenadiary.jp

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング