偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【宝くじは○○%損する!?】 これからのビンゴ5 (BINGO5) 企画について 

f:id:hamutaro0627:20170423112607p:plain

毎日10~12時間労働、週休1日の超ブラック学校に通っているはむたろーです。

ちなみに学校自体もブラック企業です。

 

今回は、好評(?)のビンゴ5企画についてです。

初回抽選から第3回まで連続で1000円ずつ購入していましたが、今後継続するかどうかや、費やす金額など、色々なことについてお話をしたいと思います。

 

もくじ

 

ビンゴ5企画

ビンゴ5企画とは、今年度から始まった新しい宝くじ『ビンゴ5(BINGO5』を毎週購入し、その結果を毎週報告する企画です。

毎週水曜日に抽選がありますので、抽選結果の記事は毎週木曜日に投稿するのがほとんどです。

ちなみに今までの結果は、それぞれ1000円ずつ購入して、200円-600円-200円の配当がありましたので、マイナス2000円です。

1回当たり700円ほどのマイナスですね。

これでもかなり運がいい方です。

 

これからも続けようか・・・?

これは今かなり悩んでいる事で、これからも続けるかここで辞めるかは大きな判断になります。

1年間で52週間あります。

ということは、普通に考えれば1年間にビンゴ5の抽選は52回行われます。

もう既に3回の抽選が終わりましたので、今年度は残り49回の抽選という事になります。

私は現状、3回の抽選で3000円購入し、1000円当選しています。

この調子で行くと、私は今年度で、あと4万9000円分購入しなければなりません。

 

高校生が1年間に宝くじに5万円を費やすのはどう考えてもおかしいです(笑)

当せん金の事を考えたとしても、運が良くて30%ほどしか返ってきません。

宝くじのペイアウト率(賭けた金額に対し平均で何%返ってくるか)は、約50%と言われていますが、それは1等や2等の高額当選も含めてです。

 

実際、1等や2等に配当金の分配のほとんどが割り振られていますので、そこを当てない限り、ペイアウト率50%なんてありえません。

7等だけで考えると、7分の1を当ててやっとトントンです。

あまりにも分が悪すぎますね(;'∀')

 

破産してしまう…(;´・ω・)

このまま1週間に1000円分買い続けたとして、1回に200円は当たる計算で行くと、私はこの1年間で約4万円をドブに捨てることになります。

それはまずいでしょ(;^ω^)

 

広告収入等でお金を稼げているならまだしも、私はまだ1円のお金も頂いておりません。

いくらビンゴ5ネタが好評だとはいえ、このまま継続するのは厳しいのではないかなぁと考えてしまうのが現状です。

 

解決策は・・・?

少なくとも、このままのペースで購入し続けると絶対にお金が足りません(´;ω;`)

1番いいのはこのブログがもっともっと成長して、企画が継続できるぐらいの収入が手に入ればいいんですが、今の所そのような見通しはありません。

 

なので、ビンゴ5企画を見たい!という方は是非このブログを拡散してPvを増やして私の収入が増えて宝くじ企画に回せるお金が増えるためのご協力をお願いしますというあからさまな下心丸見えの懇願はこれぐらいにしておいてですね。

 

今の所、1回の購入分を400円に減らしてみようかなと考えています。

そうすれば残り約50回の抽選で購入金額は2万円。

20%は返ってくるとして、マイナス額は1万6000円。

 

それでも大きな金額にはなりますが、これから先ある程度の収入が出てくることを期待して、これぐらいは仕方ない出費かなと考えています。

なにしろ、一気に555万円が当たる可能性だってありますからね!!(笑)

 

さいごに

という訳で、これからのビンゴ5企画は今までに比べて迫力が無くなるかと思いますが、それでも毎週高額当選のドキドキ感を皆様にお届けしますので、どうぞお楽しみに!!

 

では!

 

『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング