偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【ブログで稼ぐ】 Googleアドセンスの導入について

f:id:hamutaro0627:20170421210838j:plain

家に帰ってからは時間が無いので、学校からスマホで記事を書いてみようと思ったはむたろーです。

 

今回は、以前からもお話していましたように、ブログで収入を得る事についてのお話です。

その中でも、Googleアドセンスについて詳しくお話というか…考えている事がありますので、お話します!

 

もくじ

 

 

現在利用しているアフェリエイトサイト

私が現在利用しているアフェリエイトサイトは、「もしもアフェリエイトと、「忍者Admax」です。

この2つのサイトの収益は、以前の記事でもお伝えしていますので、ご覧になりたい方は記事一覧からどうぞ!

 

さて本題に戻りますが、私の現在の「もしもアフェリエイト」での収益は0円「忍者Admax」での収益は100円程です。

 

正直言って、あって無いようなものです。

ただ広告が表示されて、読者の皆様が読みにくくなるだけです(^_^;)

 

こんな事なら、いっその事広告なんて載せなくて良いのではないかと思い始めています(笑)

 

Googleアドセンス

 そこで、私が導入を考えているのが、Googleアドセンスです。

Googleアドセンスは、広告単価が高く、高収入が期待できます。

が、その反面、審査が必要だったり、独自ドメインの取得などが必要になります。また、独自ドメインに変更した途端にPV数が激減したという話も聞きます。

特に、独自ドメインの取得にはかなりの費用が発生します。

1年間で、はてなブログPro版への移行に8500円独自ドメインの取得に500円程度の費用が発生します。

つまりは、この約10000円を1年間で回収できなければ赤字という事になります。

これを聞くと、Googleアドセンスの導入も考え物だなとは思います。

 

しかし、やはり広告単価の高さには魅力があります。

様々なサイトでそれぞれの意見がありますが、大体1PV=0.3~0.5円という所でしょうか。

これは現在の私のブログに換算すると、4月の今までの平均PVが約175PV/日ですので、1日に約50円~80円程度。

1ヶ月にすると1500円~2500円程度になります。

もちろん上手くいけばですがね。

 

高校生の私からしてみれば、月に数千円の収益があれば十分なのですが、やはり一番気になるのは最初の出費です。

取り返すのにうまくいっても半年程度。

しかも、独自ドメインにしたとたんにPV数が激減するかもしれない。

審査に通らないかもしれない。

そう考えると、なかなか思い立って行動できないのが現状です。

 

今後について

結局のところ、もう少しだけはてなブログProへの移行や、Googleアドセンスの導入は様子を見たいなと思っています。

月間1万PVに近づいてくればもう安定して収入は確保できるかなとは思うので、大体その辺を目安に切り替えていこうかなと考えています。

 

月間1万PVは1日に直すと約300PVちょっとですね。

現時点で300Pvを超えたのは2日しかありませんが、この先安定して300PVを超えることを願っています。

収入が入れば宝くじ企画もやりたい放題です。

 

皆様のご協力を心よりお願い申し上げます<m(__)m>

 

では!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング