偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【スタバ新作】 話題の アメリカンチェリーパイフラペチーノ 飲んでみた!

f:id:hamutaro0627:20170414183423j:plain

新クラスでの最初の一週間が終わってホッと一息のはむたろーです。

 

今日はタイトルにもありますように、みんな大好きスターバックスコーヒー』からの新作『アメリカン チェリーパイ フラペチーノ』を飲んできました!

 

学校帰りに彼女さんと一緒に自転車を押しながら帰っている途中にスタバがあったのでちょっと寄り道しました。

 

言いたいことはたくさん!良い事も悪い事もあるよ!

それではどうぞ!

 

もくじ

 

アメリカン チェリーパイ フラペチーノ

スターバックス・コーヒー・ジャパンが4月13日に発表した新作『アメリカン チェリーパイ フラペチーノ』は、上部にドーム状のパイがある新スタイルの商品です。

値段はトールサイズで税込691円です。

まだ発売からは1日しか経っていませんが、ネット上では大きな反響を呼んでいます。

その理由はさまざま。今回はその理由について確かめるべく実際に飲んでみました!

 

買ったよ!

f:id:hamutaro0627:20170414181012j:plain

今回は彼女さんと一緒だったので他にもいろいろ買ってますが、もちろん私の分ではなく彼女さんの分です(;^ω^)

 

ちなみに単独の写真はこんな感じ

f:id:hamutaro0627:20170414181136j:plain

上にパイ生地がのっかっている感じですね。

下にはチェリーの紫色の部分が見えますね!

 

刺さりにくい!?

飲むときに、まずパイ生地にストローで穴をあけるのですが、ネット上の評判ではパイ生地が固すぎてなかなか穴が開かないという事でしたので、用心してかかりました…

勢いよく…

 

えいっ!!

f:id:hamutaro0627:20170414181418j:plain

あ、きれいに刺さりました(*´ω`)

 

まずはパイ生地を崩さずにこの状態で飲んでみました。

すると、果肉感たっぷりのチェリーとフラペチーノが絶妙なバランスでとてもおいしかったです!

 

飲みにくい!?

次に、パイ生地を少し崩して飲んでみました。

f:id:hamutaro0627:20170414181948j:plain

一回崩れるとザクザクと崩しやすくなります!

 

先ほどの食感にパイ生地のサクサク感も加わってさらにおいしさが増している!

これはさすがスタバもいい新作を作ったなと思いました(笑)

 

ただ、一点だけ問題が…。

 

チェリーが詰まる!!!

f:id:hamutaro0627:20170414182201j:plain

あの太いストローで飲んでも詰まるってどんだけでかいんじゃ!

もう少しチェリーは細かくしてくださると助かります(;´・ω・)

 

でも何とか、彼女さんのオレンジパイ用のフォークを使って頑張って食べました(笑)

f:id:hamutaro0627:20170414182317j:plain

なんでコーヒーを『飲み』に来たのにフォーク使って『食べ』てるのだろう私…

 

まぁいいか!!

さいごに

美味しかったか否かと言われれば、

めっちゃ美味しかった!!

 

ただ、飲みやすいとは言い難い!(笑)

味は最高でしたが飲みやすさに改善の余地ありですね( ;∀;)

スターバックスさん、次回の新作は飲みやすいのでお願いします<m(__)m>

 

では!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング