偏差値73の現役高校生はむたろーの日常

はむにっき

全国模試で偏差値73を獲得したことがあるはむが、毎日の出来事や学生さんのための勉強法などをお送りします! また、日々の暮らしでの豆知識などもお送りいたしますので良ければ読者登録よろしくお願いします!(*''▽''

【ついに当たった!?】 ビンゴ5 抽選結果は!?

f:id:hamutaro0627:20170406175537j:plain

クラス発表に行ってきたはむたろーです。

 

さて今日は、昨日買ってきた新しい宝くじ『ビンゴ5(BINGO5)』の抽選結果を発表するよ!!!

555万円当たってるかな!

 

では行こう!

 

もくじ

 

数字の選び方

今回は1口200円のビンゴ5を、各5口で3回分購入しました。

5口のうちの4口は自分で選んで、最後の一つはせっかくなのでQP(クイックピック)で選んでもらいました。

クイックピックというのは、「自分で数字選ぶのめんどくせぇな」って思ったときに、勝手に数字を選んでくれる機能です。

 

4口の数字の決め方ですが、1つは僕の好きな数字や誕生日、記念日などから自由に選びました。

そして残り3口は、当たった時の配当が大きくなるように、『不人気数字』ランキングを参考にして、上位の数字から選んでいきました!

要するに、当たった時に同じ数字の組み合わせを買っている人が少なければ少ないほど一人当たりの当選金額が大きくなることを利用した一種の作戦ですね!

 

宝くじやギャンブルの仕組みを知っているか否かで得をするか損をするかが大きく変わってきます!あなたも気を付けましょう!

 

ちなみに、今回選んだ数字はこちら!

f:id:hamutaro0627:20170406171832p:plain

 

いよいよ抽選!

さて、待ちに待った抽選の時間がやってまいりました!

宝くじの公式サイトでは、抽選の様子をリアルタイムで見ることが出来るので、それを見ていました。

今回は第一回目という事もあって、会場もかなり賑わっていたようです。

 

そしてとうとう…。

8個のボールが選ばれました!

最初からなのかもしれませんが、一気に発表するのではなく、かなり焦らした感じで抽選結果を発表していました。

そして次々と抽選結果がコールされ…。

左下カドと、右下カドを残した段階で、ビンゴカードはこのような状況!

f:id:hamutaro0627:20170406172604p:plain

黒背景がHITマス、白背景はハズレマスです。

この時点でビンゴの可能性があるのは右上と左下のビンゴカードのみ…。

そして次は右下カドの抽選結果がコールされます…。

「37」か「38」ならビンゴ達成…確率5分の2…40%…。

 

 

『37番』

 

うお! 当たったぞ!!!!

見事右上のビンゴカードがナナメ列のビンゴを達成しました!

しかしこれでは配当は200円…( ;∀;)

 

でも…よく見ると…。

右上のビンゴカード、37番のHITによってダブルリーチが掛かっているではないか…。

ということは、左下の抽選で29番が出れば3LINEビンゴだ!!

 

ドキドキ…

 

ドキドキ…

 

 

『28番』

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

はい。そんなもんです。

配当確定。200円の当選でした。最終結果はこんな感じ。

f:id:hamutaro0627:20170406173143p:plain

今回は元を取ることは失敗しましたが、ナンバーズやロトのような数字選択式宝くじでは初めての当選だったので結構嬉しかったです!

それに、なによりビンゴは面白い!!

たまらないドキドキ感があってものすごく楽しいです。

(思っていた以上に楽しいぞ…ハマらないようにしなければ…)

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。「ビンゴ5」

もちろん賭けとしては分が悪すぎます。

が、それが分かっていてもやりたくなるような面白さがあります。

正直ハマらないように意識していないとドツボにハマってしまいそうで怖いです。

まぁ毎週水曜日に抽選があるわけですが、数か月に1回、たまに運試しにやる程度にしようかなと考えています(;'∀')

 

今週は7等が当たったぞ!来週・再来週はもっと高額配当が当たると信じて!

結果発表をお楽しみに!

 

では!

 

↓『読者になる』&『高校生ブログ』1クリックお願いします!<m(__)m>↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへにほんブログ村学生ランキング